試合内容良く負けなかった、けど勝てなかった。一次予選を突破し東部北代表決定戦に進出したのはSCではなかった。
11/30(土)、第14回4種新人戦東部北地区一次予選リーグに臨んだSCU11代表は持てる力を発揮し健闘したもののあと一歩届かなかった。抽選の結果厳しいブロックに入ったSCの初戦は羽生BOYS。毎年安定した結果を残す強豪チームだが、今回はオール4年生にてエントリー(5年生0人だが明日のU10県大会出場)。緊張感の漂う中、立ち上がりから攻勢に出て先制するも中盤の一瞬の隙をつかれミドルシュートを浴び同点。後半もやや攻勢ながら勝ち越し出来なかった(1-1)。
続く杉戸西戦では相手を圧倒(9-0)。
迎えた久喜東戦。このブロックでは頭一つ抜けている東部北トップクラスと思われる強豪に対して一歩も引かずに立ち向かい互角の試合を展開した。前半、強固な相手守備を流れの中から崩して幸先良く先制したが、警戒していた相手エースを止められずに同点を許す。後半はお互いの良さを消し合う試合展開となったが、引分でも予選突破可能な相手側が少し有利だったかも知れない。得点は生まれず1-1ドロー。惜しくも一次予選リーグ敗退となった。
大会直前に監督交代するアクシデントがありながらチームには動揺なく持てる力を存分に発揮出来たと思う。短期間にチームをまとめ上げたコーチ陣に感謝申し上げたい。今回は残念な結果に終わったが、来年度の新代表が非常に楽しみである。