· 

第27回行田教育長杯

松山 ★
エースが2得点し勝ち越すも、エース涼羽が試合中の怪我によりピッチを去ると、直ぐさま同点、逆転されてしまう。しかしアディッショナルタイムに陸夢が執念の同点弾を奪い、このままPK戦かと誰もが思った瞬間…。GKがゴールを背にした状態でバックパスを受ける癖がなおらず、まさかのトンネル

まさかまさかのオウンゴールそこで無情にも終了の笛。試合後バックパスをしたDFとトンネルしてしまったGKに「今日までに2人だけじゃなく皆んなに何度も口酸っぱく言ってきたよね?DFGKにバックパスをする時にはゴールを外して蹴る。パスを受けるGKはゴールを背にして受けてはいけないって」と私が静かに伝えると全員が頷いた。「コーチが皆んなのためを思って教えた基本的なことを守らずに、適当に理解して中途半端なプレイをしているのを
"
サッカーの神様"はちゃんと観てるんだよ!」と。
ミスからの失点が敗戦を決定的なものにしてしまったというこの苦い経験が今後に活きてくれればいい。
行田泉 
怪我によりエースを欠き、チームの新たな得点源と得点バリエーションを生み出すことを課題にして挑みましたが、彼らなりに危機感を持ち試行錯誤しながら幾つかのパターンを作り出しての快勝


ここで病院に行っていた涼羽が"松葉杖"をついて戻ってきた・・・全治2ヶ月
"
サッカーの神様"は時に優しく、時に残酷だ!
『怪我と弁当は自分持ち』とTVタレントが言っていたが、卒団を目前にしたこの時期に未だ12歳のサッカー大好き少年にこの試練は酷だ。勿論、プレイ中におった怪我なので相手の選手は"1㍉も悪くない。
気持ちを切り替えて
涼羽の自己治癒力を信じて1日も早く復帰して大好きなサッカーを"チキン軍団"とまた一緒にやろうぜ

深谷常盤 ☆
11
月の新人戦で暴れ回った史恩と山チャンのゴールデンコンビがピシャリとハマって何度も相手ゴールを脅かした優翔も攻守に絡む活躍を見せてくれ、凹む私に新たな希望を持たせてくれた。
8チーム中 5位 敢闘賞

サッカーの神様が与えたこの試練をチーム一丸となって乗り越えていきたいと思います。

対戦頂きましたチームの皆様ありがとうございました。