· 

行田泉団長杯U-12

2020.01.26 行田泉団長杯 U-12
この時季らしい寒空の下、我が行田SC 代表チームは6年生2名・5年生2名・4年生4名にて参加。
タダでさえ6名しかいない6年生なのに…。ケガ人、インフルエンザ病欠2名、その他1名という状態。
とはいえ、やってみなければわからないのもまたサッカーの面白いところ。フィジカル・スピードで勝る相手に対して、賢さと技術で補う事が出来れば相手に失礼にならない試合はやってくれる筈。

予選リーグ戦
第一試合
川越福原 2-0☆
第二試合
館林JSC 1ー2★
第三試合
長鶴 0-1★
一勝ニ敗、グループ三位通過
五位決定戦
行田泉 3-1☆
参加八チーム中、五位!敢闘賞!

今日の4試合中、第一試合☆と第三試合★は内容も良かった。とくに第一試合は楓人と史恩の連携プレイから中央突破し何度も決定機を生み出せたし、一朗と優翔が最後まで集中力を切らさず無失点で凌ぎきれたこと。これまでの経験と夜間スクール効果が活きたといえるだろう。
そして何より嬉しかったのは4人の4年生が精一杯闘ってくれたこと!山チャンは得点で、ハルマは運動量と笑顔で、ハルトは判断力で、琥太郎はアジリティで。私のアドバイスに一生懸命耳を傾け、即座に試合でチャレンジしてくれた。

6年生が私の手から"巣立つ日"は刻一刻と迫っている。選手自らが考え逞ましい行動が出来る様になって次のステージへと進んで行って欲しい。

行田泉関係者の方々、お世話になりました。今後ともよろしくお願い致します。また、対戦していただいた各チームの皆さま、ありがとうございました。