· 

年内最終活動

例年ならばOB・OGも大勢参加してくれて賑やかに一日中サッカー三昧で締め括る筈の"蹴り納め"ですが…コロナ再拡大により止む無く中止。。

本当に今年は耳にタコが出来るほどこの言葉を聞いてきましたが、今もその渦中…まさかこれほどまでに長引くとは誰も思わなかったのではないでしょうか。

可哀想なのは今年の六年生。活動自粛から活動停止、活動再開しても合宿は中止、試合数も激減、公式戦は全て無観客試合だったりと制限のかかる中で腐ることなく直向きに努力し続けてくれています。

せめて子供達が年内の行田SCでの活動を笑顔で終えられる様にと練習最終日の今日は全学年での縦割り活動をしました。

六名の六年生それぞれにキャプテンとなってもらい年長から六年生までの六チームを編制して様々な競技に挑戦!

最初は リレー競争(全員の手にアルコール消毒済み)

練習走行を経てベテランコーチが厳正にハンデをつけビブスをバトン代わりにヨーイドンッ‼️

拮抗したレース展開にチームメイトの応援も盛り上がっていた👍

続いてドッヂボール

低学年以下無敵という特別ルールに最初こそ戸惑っていたが、周りのコーチ陣からアドバイスを貰いながら低学年も高学年も楽しめた様子👍

続けてフットベース

高学年(4年生以上)は利き足禁止ルール。初めて経験した子が多いのにビックリしたが、それより驚いたのは野球をやったことも無いしルールもまったく知らない子が多かったことにグリビツ仰天(°_°)

かつての野球大国日本はどこえやら…キャッチボールも儘ならないのはちょっとだけ寂しい気もするが、これもサッカー文化が根付いてきた証拠なのかもしれない。コーチ陣には各チームの監督を務めて頂き子供達は教わりながら一生懸命プレイしていた様子。

最後はやっぱり サッカー⚽️

他の競技に触れることで子供達が改めてサッカーの楽しさを感じてくれたらOK👍👌😊

最後の最後に六年生vs コーチ陣のガチンコ対決⚽️🔥サッカーの厳しさを闘魂注入しちゃいました🤟

 

小腹が空いたのを見計らったかの様な抜群のタイミングで六年生育成会の皆さまが用意してくださった温かい差し入れの特大コロッケを口いっぱいに頬張り、全員が笑顔で今年を締め括ることが出来たと思います。

 

いつも行田SCを応援・サポートしてくださる皆々様、お付き合い頂きました各チームの方々、今年もありがとうございました😭

来年も引き続きどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

PS.11月のjリーグ試合で大怪我してしまったOBの小島雅也選手(ザスパ群馬#25)が術後間もないにも関わらず子供達に元気な顔を見せに来場してくれました。小島選手リハビリ大変だろうけど一日も早い快復を団員みんなで祈っています。

 

 

行田SC 一同より