· 

U-11 市内親善大会

 

 5/4(祝火)行田総合で開催された2021行田親善大会U11は行田市内4チーム総当たりリーグ戦が行なわれた。SCU11代表は何とか準優勝。6/6(日)熊谷スポーツ文化公園でのJCカップ埼玉県予選大会出場権を獲得した。

 初戦・泉戦では相手が3,4年生ということもあり圧倒した(7-1)。続く中央戦、この学年では今まで負けたことはなかったが相手チームの成長には目をみはるものがあり、接戦を落とした(1-3)。プレッシャーをかけて互角の戦いに持ち込んだが、相手は基礎技術が高くチームとしてまとまりがあった。戦術的にも見習わなけれならない。

 県予選大会への出場権がかかったサウス戦。終始主導権を握りながら試合を進めるがなかなか得点出来ず、決定的なピンチは相手のミスに助けられ前半の虎の子の1点を守り切った。

 

 県予選大会ではもっと高いレベルのチームと対戦出来るだろう。更なる成長の機会として楽しんできて欲しい。