· 

JCカップ埼玉県予選

6/6(日)熊谷スポーツ文化公園でのJCカップ県大会に参加した、U11代表。開会式、サッカークリニックに続いて臨んだ一回戦。越谷FCJrと対戦、15分1本の短い試合だったが惜しくも1-2惜敗した。メインスタジアムで行われたフレンドリーマッチでは東松山北と対戦(0-3)。全員出場して本格的なピッチを楽しんだ。突然、降ってわいたような県大会だったが、素晴らしい施設での試合等に参加出来てとても幸運だった。準決勝でレジスタ、決勝で新座片山を破ったFC.VERSAが埼玉県代表として関東大会に出場することになった。ベスト4の江南南を含めてやはり止める、蹴る、運ぶ基本技術がしっかりしている。何より感じたのは今大会に参加したほとんどのチームは試合中に子供たちだけで指示しあっていたこと。戦術理解度が高くサッカーをよく知っていると感じられる。SCもその域に少しでも近づきたい。

 

素晴らしい環境を準備していただいたJC関係者に深く感謝申し上げます。子供たちにとって思い出に残る大会となりました。