· 

低学年TM

2、1年生 ホームグラウンドTM

 

曇り空の日曜日、高学年が試合で留守のため、ホームグラウンドである桜ヶ丘小にて今期初となる U8&U7 によるTM(トレーニングマッチ)を午前中いっぱい行いましたー!!

 

長引くコロナ禍の影響もあってか、近隣チームも新規入団者が集まっていない中、幸運にも我がSCにはチビっ子たちが増えている。

これは"育成募集会"を中心とした地道な募集活動の賜物である。

このままのペースで増加していけば一学年二チーム編制も夢ではない!

チビっ子の増加に伴い、ヤングなお父さんコーチも沢山増えたので受け入れ体制も万全だ。

おっと、このままだと"団員募集"記事になってしまう…(汗)

 

試合の方は言うまでもなく盛り上がっていましたよ〜(^o^)

試合をするチビっ子、初めてユニフォームを着てプレイする可愛い可愛い我が子、その光景を観て涙⁉︎するママ、腕を組んで黙って見守るパパ…。我々指導者も自然と笑顔になりました。

当たり前だが、低学年は子供も大人も"試合"にまだ慣れていない。

単に"試合"といっても何かと慣れるまでは大変。会場までの車送迎・移動距離。『ウチの子うっかり忘れ物したから取ってくるね』『ちょっと家事を片付けてこようかな』などなど…いつもの練習場所での試合はメリットも多い。

 

とは言えど、ホームグラウンドでの試合をするには駐車場やトイレなどの管理に加え、新たに"コロナ対策"も講じなければならない。

あくまで私個人レベルだが、見えない導線を引き、相手チームベンチと観戦する保護者もタッチライン側で対面にしたり、待機エリアを設けたりと、大人の接触を最小限に減らす為に出来る限りの努力を心掛けての開催となりました。

 

同じ埼玉県内でも"蔓延防止指定エリア"により活動が思うように出来ないチームも沢山ある中において、サッカーが出来るだけでも幸せだ。

本当に医療従事者への感謝の気持ちは絶対に忘れてはいけない。

 

参加してくださったチーム関係者の皆様ありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

 

チビっ子集まれー‼️

あっ…やっぱり団員募集記事になってしまった…ハハハ😅

 

 

練習試合ご希望チームも随時募集しております‼️