· 

U-9,U-8_TM 2021.06.13


ホームグラウンドTM U9

 

 

梅雨入り前の日曜日、先週に続いてホームグラウンドである桜ヶ丘小にてU9は8人制、U8は先週と同じく6人制のトレーニングマッチ(TM)を行いました。

 

今日の主役は最近また仲間が増え賑やかになりつつある3年生。待ちに待った初陣である!

元気な2年生2人とオリンピックイヤーだけに"オーバーエイジ"の4年生2人も召集しての試合。

普段から練習でも試合においても4年生と行動を共にしている3年生だが、今日はなんだか少し"お兄ちゃん"気取り(^^)。試合前のアップもポジション決めも責任感らしきものが伝わってきました。

 

試合で与えた課題は"ドリブル"!守備であれば空いているスペースへの運び出し、攻撃であれば相手の守備網をスピードに乗って突破すること。

同学年との対戦だけに、まだ幼い彼らの小さなプライドにも火が灯った様子で、球際の攻防もそれなりの見応えがあった。な〜んにもないところで人知れず転倒しているヤツもいたが…ww。

ほとんどの選手が1試合フル出場した経験が無いので、今日は午前中の限られた時間の中でも15分x1本を6本(3試合分)。たっぷり汗もかいて楽しむことが出来たのではないでしょうか。。

 

対戦して頂きました各チーム全ての皆様に感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

 

また、我がSC育成役員の皆様、当日のサポートだけに及ばず、事前より色々と細かな気配りに加えて関係各所への交渉など、子供達の為にご協力誠にありがとうございました。

 

最後になりましたが、我がチームのレジェンドT盛コーチ毎度ながらコート作りありがとうございました。フリーハンドならぬフリーフット⁉︎のライン引きには毎回感服します。

 

 

ではまた✋