· 

U-10 TM

やっぱり試合は楽しいなぁ〜♬

 

待ちに待った緊急事態宣言解除令!

コロナとの長い長い闘いは、ワクチン接種率の増加に伴い、新たなステージへ突入した。

この先はまた未知の世界…勇気を持って立ち向かう他道は無い。

 

秋晴れの日曜日、実に2ヶ月振りとなるトレーニングマッチ。

ようやくスポーツの秋の到来!である。

 

残念ながら全員揃って元気に参加とはいかなかったが、参加出来た11人は、たっぷりと試合を楽しめたご様子。

今日は、私に代わってヤングな指揮官(コーチ)の指示のもと、多くの選手が新たなポジションにチャレンジしていた。

試合数をこなしていくなかで、

数名の選手は “自分の仕事場"を見つけたご様子。

我々指導者にとって嬉しい瞬間は多々あるが、その選手の特性を活かせるポジションだろうなと感じた自らの経験からくる直感みたいなものが、チームにうまくフィットした時などはそのうちのひとつだと私は思う。

 

子供達に

「練習は何のためにやってる?」

と聞けば必ずと言っていい程

『試合ぃぃー』と口を揃えて言う。

 

ヤングな指導者は、物腰の柔らかいトーンで選手達を上手にコントロールしながら、ヤル気を引き出してくれていた。

私も見習って、次回から耳元で囁くように優しい声掛けで、子供達のハートをキャッチ&リリース⁉︎したいと思う。ニヤリ

 

選手も我々指導者もサポーターも、やっぱり試合は楽しい!!

 

対戦して頂きました

行田泉、久喜東の関係者の皆々様に感謝申し上げます。

 

                     白髭