· 

桜ヶ丘TM 上尾朝日FCさんとの交流会

 

この度ひょんな事からご縁をいただき超強豪の上尾朝日FCさんと交流試合を実現させる事が出来ました!

 

先方のトップチームは、全日本少年サッカー大会埼玉県予選の激闘の真っ只中‼️

魅力あふれるサッカーで、現在ベスト16に勝ち残っています。

ここからまたいち段階レベルがあがるのでしょうね。。

 

てな訳で、本日は4・3・1年生の3学年をホームグラウンドへお招きして、お腹いっぱい鍛えていただきました。

 

試合の方はといいますと…。

どのカテゴリーにおいても、こちらは得るものしかないといった内容でした。

ざっくり表現するとしたならば…

上尾朝日さんはチームコンセプトがとてもしっかりしていました。

一見簡単に思われるかもしれませんが、歴史のあるチームほど、各々のサッカー哲学を持つ複数の指導者が関わっているでしょうし、チームのサッカーに一貫性を持たせる事は決して簡単な作業ではないと思います。

トップチームの練習後に会場まで足を運んでくださった監督さんに私が尋ねると「うちは何も特別なトレーニングはしてないんですよ😊」と爽やかに仰っていました。

私も少しは指導者として経験を積ませてもらってきましたので、この強豪チームあるあるの社交辞令にも慣れてきました。笑

まさに"百聞は一見にしかず"でして、言葉で表すよりも常に上尾朝日FCの子供達からはチームのイズムが滲み出てるのを実力を試し合った選手も我々指導者および見守ってくださった保護者様方も感じ取られたのではないかと思います。

 

今回、早い段階で埼玉県のトップレベルを体感出来た事は、我々行田SCの未来にとって、とても貴重な経験となる事に違いありません。

 

上尾朝日FCの関係者の皆さん

この度は過密スケジュールの中にも関わらず、ご都合付けてくださり、また交流試合まで、大変ありがとうございました。🙇‍♂️

これに懲りず、今後とも細く⁉︎永く⁉︎お付き合い願います。😅

 

白髭

 

 

PS. 11/7 上尾朝日FCベスト4進出‼️ 全国まであと2勝🔥健闘を祈っております👍