第30回行田ロータリー杯_U9

 

[ レジェンドTコーチ談 ]

結果は3連勝で優勝する事が出来た。

優勝で終わったが課題も多かった。

守備面では後3人の声かけが殆ど無く孤立していた。

仲間を助ける指示やカバーがこれからは必要。

相手の攻撃に対し、ただズルズルと下がりゴール前迄ボールを運ばれ、ピンチを作っていたので、もっと前で止めなければいけない。

ボールを奪われてからの戻りが遅い。

今回は3年生にとって半分の小さなコートでの試合だったのに、12分間走りきる体力が不足。

攻撃面では、10得点をあげたエースの個人技は全チームを通しても光っていた。(2年生も3得点!)

 

スローインは投げる場所、スペースを見極める判断が遅く、相手にペースを合わせてしまった。

チャンス時は素早いリスタートを。

最後の試合は、3年生全員をフル出場させたが、基礎練習もっと繰り返し、個々のレベルアップして欲しい‼️

 

[ ヤングTコーチ談 ]

3勝という結果は、いい経験になったと思います!勝つ意識をもてたのではないでしょうか!

ただ、まだまだ課題はいっぱいあると思います。

 

攻守の切り替え、声の掛け合い、ボールを持ったときの判断、少しずつでも練習で、個々の能力をたかめていけたらと思いました!