· 

泉いきいき杯 U8/U7

 

[ レジェンドTコーチ ]

延期となっていた泉いきいき杯が開催され、SCは2年生と1年生チームが参加した。

優勝を目標に参加した2年生は立ち上り、熊谷南(4ー0)加須(4ー1)を破り、優勝候補の白岡南と対戦 し、相手ドリブル(個人技)を止められず1ー2で涙を飲んだ😭

前に出る事を忘れ、相手が来る迄待ってしまったと共に、ボールを見失う 場面もあり、悪い展開のまま終わってしまった。

皆が点を取ろうと前に出るのは良いのだが、守るという意識が薄かった。

今後、点を取られてからの立て直しも課題となった。

 

1年生は初めての試合の子供もいて、2年生を相手に健闘していた⚽️

点は取られたがボールを前に運びチャンスを作り、おしい場面もあった。

どうしても適当にボールを蹴ってしまうので、顔を上げ回りを見てドリブルをして欲しい。

今月はまだTMが続くので、少しずつ経験を積んで行きたい‼️

 

[ U7担当KZコーチ談 ]

2年生チームと1年生チーム2チームでエントリーとなりました。

 

2年生チームに関してはさすがと思う場面をたくさんみせてもらいました!!

ただ、崩れはじめてしまうと立て直しがすぐできなくなってしまう、切り替えのスイッチ、が少し課題かなと。

 

1年生チームに関しては2年生を相手に不利な状況ではあるのだが、ポジショニングの意味、せっかくの広いコートでの試合なのにドリブルが…まったくできない…。。

あとは、点差がひらくたびに元気もなくなっていたかなと!

声かけ、ドリブル、パス、やはり基本を徹底して、実践形式の練習も増やしていきたいなと思いました。

 

 

 

主催の行田泉の関係者の皆様、対戦して頂きました各チーム全ての皆々様大変ありがとうございました。