· 

試練の週末…U10

 11/13(土),14(日)

 

先ずは土曜日。試練の始まり…。

 

日頃よりお世話になっている行田泉さん主催のU10招待試合に参加させて頂きました。

今日は人数がギリギリ…😅

なので、先日の市内大会で初優勝して自信のついた3年生を召集して挑みました。

朝からいつに無くテンション高めな4年生。ウォーミングアップの声も出ていて元気なご様子。

限られた人数での試合を前にして、責任感が芽生えたか⁉︎

試合終了…。

参加12チーム中ダントツの最下位 _| ̄|○

 

淡い期待は試合開始の笛が鳴るや否や打ち砕かれました。。

それもその筈。今まで試合となればいつもチームメイトにどこか頼ってきた今日の4年生メンバー…。

逃げパスの乱用、後ろ向きのプレイのオンパレード。リスクを冒して敵陣にボールを運ぼうと試みる選手がほとんど居ませんでした。

これは相手が強いとか以前の問題。

試合に出て相手と闘う前に、自分の中の弱気の虫と闘って勝たなければピッチに立つ資格は無いよね…。

 

[ Aコーチ談 ]

努力しま賞をいただきました😔

4年生にはかなり厳しい事を言いましたが、しっかり考え明日の試合では責任感あるプレーを期待したいと思います⚽️

責任感が自身の自信に繋がるよう根気強く頑張ります‼️‼️

 

続く日曜日…。

試練は続くよどこまでも…

 

長引くコロナ禍の影響により開催が延期になっていた『NPO法人北彩サッカー連盟 』主催の定期リーグ戦へ今年初参加。

事務局の皆様方今年もお世話になります🙇‍♂️

 

試合の方は、昨日の反省を生かそうと、朝から担当コーチの熱心な指導に耳を傾け試合に臨む姿勢が見られた。

勝てた試合こそ少なかったが、昨日のような大差をつけられ心が折れてしまうような負けは無かった模様。

 

第1試合は気持ちが前に出過ぎて団子サッカー状態が見受けられたが、

以降は、どの試合も僅差の接戦を繰り広げていた。なかでも2試合目の浜ちゃんからルキへと繋いだ同点ゴールなんて素晴らしかったぞー👍

 

いつもみたいに、代わりが居ないことで、それぞれの選手に責任感が芽生え、自分の中の弱気の虫をヤッつける事が出来たかな?

 

対戦して頂きました全てのチームの関係者の皆様ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します🙇‍♂️

 

また、昨日・今日と早朝より会場設営にご協力くださったSCお父ちゃんズ!ありがとうございました😭😊

 

 

白髭