· 

TM_杉戸ゼウシスFC_U11/U10

 

 木枯らし吹き荒れる日曜日の午後、今や埼玉県内では"学生サッカーの街"と噂⁉︎の杉戸町へと修行に行って参りました!

 

と言いますのは、高校サッカーファンならば最早知らないものはいないというあの昌平高校と、その下部組織(中学年代)にあたる関東ユース1部2連覇を成し遂げたFCラヴィーダのお膝元。

勿論、少年サッカーも非常に盛んでして、我々行田SCも杉戸町の様々なチームと交流させて頂いている。

 

今日お招きに預かったのはゼウシスFCさん。

丁度1週間前の新人戦にて同組となりながらも互いに予選敗退…。

お互いの傷心気分を払拭するべく、傷口に塩を塗り込み⁉︎ながら激しくトレーニングマッチをさせて頂きました。

 

さぁゲーム開始‼️

ゼウシスさんは、クラブチームらしく自陣にてチームでボールを保持しながらポゼッションのトレーニング。

対するSCは、敵陣(高い位置)でボール奪取するために、連動性を培うトレーニングに終始した。

 

4年生だけのゲームは久しぶりでしたが北風強風にもめげず、ピッチ内もピッチ外でも仲間と一緒に過ごすことをとても楽しんでいる様子。

まだまだボール奪取率も低く、奪い方も雑…。

今後の課題は、奪ってからどうやって素早くシュートまで持って行けるか!である。

今日はサッカー人生初ゴールを決めた選手も出たり、セットプレイからのゴールシーンが幾つか見られたのは収穫。

 

ゼウシスFCの関係者の皆さま、お世話になりました。次回またよろしくお願いします!

 

行田SCサポーターの皆さん、本日も応援ありがとうございました。

本格的なサッカーシーズンに入り、寒さが一段と厳しくなって参りました。親子共々体調管理にはくれぐれもご注意くださいませ✋

 

白髭