· 

第11回行田SC杯_U-10 大会


 

毎年恒例行事として行っていましたが、去年はコロナ拡大により中止…。😢

今年も依然としてコロナ禍ではありますが、ガイドラインに沿って感染対策に注意しながら、日頃お世話になっているチームを御招きし行田SC杯を行う事が出来ました。

 

当日は日本列島に大寒波🥶が押し寄せ、朝は冷凍庫、日中は晴れてはいたものの北風も吹き冷蔵庫の中に入れられた様な気温でした。

これまではU12のみの主催大会でしたが、今年はU10も同時開催!

 

今年からお付き合いの始まったチーム、これまで練習試合ですら一度も勝たせてもらった事の無いチーム、古くから遊び相手になっていただいているチーム…。

SCを含め東西南北より集まった8チーム🔥

さぁ、記念すべき第一回のチャンピオン🏆はいったいどのチームにっ‼︎

 

先ずはA,Bブロック各4チームでの予選リーグ。

 

第一試合

vs 本庄中央サッカークラブ

緊張と寒さを味方に付けたか⁉︎ リズムも良く初戦とは思えぬ試合内容。

4-1☆

 

第二試合

vs 深谷西サッカースポーツ少年団

前半に先制点を取り、優位に試合を進めるも何度もあった決定機を決めきれず…。後半にカウンターから2失点で逆転負け😵

1-2★

 

第三試合

vs 吉見TフレッサF.C.

第二試合を落とし、すっかり他のチームの対戦結果を気に留めていなかった私。この試合に勝利すれば予選1位通過する可能性があった事を試合後の昼食中に選手たちと保護者の方々から聞いてビックリ😳コーチは知らぬど選手は勝つ!棚ボタ👍

4-0☆

 

我々SCのAブロックは、3チームが2勝1敗の勝ち点6で並ぶデッドヒートとなり、得失点差によりまさかの予選Aブロック1位通過‼️

 

一方Bブロックを圧倒的な攻撃力で3連勝にて勝ち抜けたのは、深谷市は幡羅地区からお越しのHFCさん‼️

 

迎えた決勝戦🔥

vs HFCスポーツ少年団

夏の公式戦(U10少年団大会)にて県大会出場を逃して以来、密かに今大会を冬の大きな目標にして練習に励んできたSCの選手たち。

予選リーグで1敗し、棚ボタで転がってきた1位通過であろうとも、選手たちもサポーターの親御さんたちも優勝へ向け戦闘モード全開といった雰囲気のなか試合開始❗️

 

不思議な事に、目標に向かいチーム一丸となっている時というのは選手たちの集中力も自然と高くなる。

キックオフと同時に勇猛果敢に蹴り込んできた相手の攻撃を耐え凌ぎながら反撃の機会を伺う選手たち。

私は彼らの必死に闘っている姿を見ながら、この半年で技術面だけでなく精神面も凄く成長しているのを感じていました。

このまま0-0で終えられると思った矢先の前半終了間際、CKからのこぼれ球を決められて先制点を献上してしまう。

シュートブロックに寄せが甘かったことを私に厳しく指摘された選手は涙をこぼしていたが、その選手に対してチームメイト全員が「ドンマイ」「気にすんな!」「絶対勝とう」とポジティブな声掛けをして後半戦へ。成長の証し👌

すると直ぐさま励まされた選手が起点となり同点に追いつく✌️

並みの相手ならばこのままこちらのペースとなるところだが、キックと走力を基とした攻撃力に絶対の自信を持つHFCに我々SCは勢いを呑み込まれてしまうい立て続けに失点…。

突き放された点差を縮めるチカラは最早無く試合終了…。完敗。。

1-4★

 

結果は準優勝🥈

今日は全ての試合において、SCのサッカースタイルを創りあげていくベース段階としては上出来な内容だったかなと思います。

全員が関わるサッカー‼️

ボールを保持し、シュートに至るまでのプロセスに拘りを持って、益々練習に励んで貰える様に我々コーチも努力して参ります。

 

大会に参加してくださいました各チームの皆々様ありがとうございました。2年後のU12SC杯(16チーム)で再びお会い出来るのを今から楽しみに鍛えて参ります。

2022年も交流試合等たくさんお願いいたします。

 

SCサポーターの皆さん!

寒い中での大会運営並びに進行本当にありがとうございました🙇‍♂️

また、設営にご協力くださったパパさんたちも早朝からありがとうございました🙇‍♂️

コロナが終息したら皆んなで宴をあげましょうね🍻😁

 

いつも行田SCのHPをご覧くださっている皆様!

今年も大変お世話になりました。

来年も行田SCをどうぞよろしくお願いします!

 

 

では皆さま良いお年を✋  白髭