· 

4種リーグ後期第2節

 

心配していた雨も上がり、なんとか開催する事が出来ました。

結果としては無失点で連勝する事が出来ました。が…6年生が抱えている今の課題に対しては、もう少しかかりそうです。

DFからのビルドアップに関しても、以前よりもギャップ(隙間やズレによるスペース)を使いながら、ポゼッションは上がってきたが、肝心なところでのボールロストが多すぎる。

それも、単純なミスだけなら、改善すればいいのだが…要因がまだまだ

オフザボールでのポジショニング、前進する為のイメージ、ゴールへの強い気持ち等々

全てボールを受ける前の準備が理解出来ていない

試合中でボールに触れる時間はほんの数分。

その為にいかに良い準備をするか

まだまだスタメンメンバー全員に伝わっていないという事ですね…

もっともっと1人1人に対してのアプローチを変えながら鍛えて行きます。

頭と技術 コツコツと積み重ねて行くしかないので

 

本日も不安定な天候の中、朝早くからの会場設営、審判対応、試合中での応援まで、ありがとうございました🙇‍♂️

対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。

次節もよろしくお願い致します🤲

 

 

6年HC