· 

真夏の招待大会① 行田泉杯U12

Jリーグの声出し応援📣も制限付きではあるものの解禁されてきた今日この頃。

少年サッカーにおいてもウィズコロナの世となり自粛気味であった各種大会もコロナ前のように開催され始めている。

 

第7波よ消えて無くなれ!

 

今日は同じ市内チームである行田泉さん主催大会。

参加チームは泉団長さんのTシャツにある『俺が団長‼︎』を合言葉⁉︎に招かれた

総勢36チームが参加する大きな大会!

 

大会初日の戦績は1勝1分けの勝ち点4でグループリーグ2位通過。

午後に行なわれた順位決定戦は7巡目までもつれるPK戦の末に勝利した。

助っ人の5年生トリオの活躍もありAブロック3位通過!

 

昨日の予選結果により大会二日目は3位リーグ。今の実力からいって妥当なところだろう。。

今日は6年生のみ。

チーム内競争をとおして仲間はライバルでもあるということを遅まきながら意識しだした

お人好しが多い今年の6年生。

午前中の2試合でグループリーグを1位通過したこともあり、

チームの雰囲気も良く順位決定戦も勝利して今大会を気持ち良く締めくくりたいところ。

 

しかし決定戦までの空き時間はなんと約5時間😱‼️

練習時間よりも長いこの時間をどう過ごすのかが重要であるが

 

迎えた決定戦。

結果は無情にも惨敗

後ろから繋ごうとする我々SCにハイプレスで迫ってくる相手になす術なく

二日間に渡る計6試合分の失点をこの試合で喫してしまうという何とも後味の悪いかたちで

今大会の幕を閉じた。

 

6年HCが伸び悩む選手たちのパフォーマンスを引き上げようと頭を悩まして決めたポジションが

午前中の2試合では見事にハマったかの様に思ったが、長過ぎた空き時間で完全に消えてしまった

選手たちの"闘争心"に再び火🔥が宿る事はなく今年度ワースト3に入る無様な試合内容となった。

6年HCの心情を察すると監督のワタシも胸が痛む。

手の掛かる子たちほど成長を遂げた瞬間の悦びは大きいと信じて、

込み上げる感情を呑み込んで前を向いて行くしかない!

 

対戦していただきました各チームの皆さまありがとうございました。

 

お招きいただきました行田泉さん運営サイドの暑さ対策への気配りを随所に感じることが出来ました。

お世話になりました

今後ともよろしくお願いいたします😊

 

 

白髭(しろひげ)

 

P.S. ワタシは朝のシュート練習で今日の無惨な結末を予感したかの様に大コケし早々に傷みを分かち合いましたとさ😩❌🤕