· 

ホームTM  長ぁ〜い一日

 

久しぶりに秋晴れとなった週末!

 

代表チームは1週間後に迫った公式戦に向けて、

5年生は來る新人戦に向け、ホームグラウンドにてTM(トレーニングマッチ)

4年生を交えたレギュラー争いが本格的に始まった🔥

 

ところ変わって3年生チームは、北彩リーグに参加!

春からちょっと背伸びをしながら4年生たちについてきた3年生。

この秋からは今度は自分たちがお兄ちゃんと成って元気な2年生たちを引っ張っていかなければならない。

頼むぞー3年生‼︎

 

話を戻しまして代表チーム。

県大会までにどれだけチームの強度と精度を高められるかが今日のポイント。

ひと口に強度といってもいろいろある。球際、プレス、対人、空中戦

今日は判断と予測のスピードを上げることを意識させて試合に臨んでみましたが、

予測を立てることで相手の狙いを少しずつ感じ取れる様になってきた。

予測が当たってくると自然と判断に自信を持つことが出来てゆき、あらゆる面で準備が素早くなっていく。

本番をこの強度でSC全員がプレイ出来たなら面白いだろう。ムフ(^^)

 

続いては5年生。

全員揃って試合が出来るのも久しぶりな5年生。

小技も増えて1対1における球際の強度も少し上がったかな?

上下の学年とのコミュニケーションが上手くとれるかがチームワーク向上のカギ!

 

大宮日進さん、鴻巣ラホージャさん、鶴ヶ島長鶴さん、

順延に次ぐ順延にもかかわらずTMご参加いただきました各チームの皆様ありがとうございました〜😊

今後とも宜しくお願いいたします。

 

サポーターの皆さま

審判や会場設営などお手伝いいただきましてありがとうございました🙇‍♂️

 

 

白髭(しろひげ)