サッカーに夢を馳せ…ときめいて…✨

 

 

カタール⚽️ワールドカップ🏆における

日本代表サムライブルーの闘いは惜しくもベスト16にてピリオドが打たれた。。

結果は皆さんもご存知のとおり

 

しかしながら

予選から本選を通して森保一という人は、あらためて素晴らしい代表監督だったなと私は思う。

 

ドイツ戦での後半の戦術と采配は、まるで漫画のような "銀河系JAPAN" となって

大逆転劇を巻き起こし、日本のサッカーファンを狂喜乱舞させてくれた。

 

続くコスタリカ戦では、たった一本のシュートによって奈落の底へ落とされる

サッカーの奥深さと勝つ事の難しさを日本国民に教えてくれた。

 

勝つしか無くなった運命のスペイン戦では、確固たる決意を持って闘う姿勢を貫ぬき、

またも大番狂せを成し遂げて世界中に "サムライ魂知らしめてくれた。

 

二大会連続の決勝トーナメント進出を果たしてのクロアチア戦で、

日本サッカー界は勢いだけでは勝ちきれない "何か" 

ワールドカップ🏆から突きつけられたのではないだろうかと私は思っている。

 

キャプテンの吉田麻也選手が、試合後のインタビューで

 『日本代表の試合を観た子供達が

     サッカーに夢を馳せときめいてくれたら嬉しいですね』

と語っていた。

 

⚽️ World Cup Qatar 2022

一喜一憂して日本代表チームを応援出来た事に感謝します。

 

あっぱれニッポン!森保ジャパン!

 

ブラジルと闘う姿が観たかったな〜

待ってろ四年後!

 

 

 

白髭(シロヒゲ)