· 

2022年 蹴り納め

日本国中がワールドカップロスに見舞われている今年の年末。

遠く鹿児島県では全日本少年サッカー大会の全国大会決勝戦が行われ、我ら埼玉県第1代表として出場された八潮市 "レジスタFC" が見事に2年連続となる全国優勝🏆を成し遂げた‼️

これにより来年もまた埼玉県から2チームが全国大会に出場出来る事となった。

我ら行田SCにとって全国大会出場など雲を掴むように現実離れした話しだが、レジスタさんと同じ埼玉県というだけで、優勝にあやかって少し得した気分になってしまうのは何故だろうか


さてさて蹴り納めですが、天候にも恵まれて殆どの在団生が参加出来ました。

とはいえやはりコロナ療養で已む無く欠席となってしまった選手やコーチもいたのは不憫で仕方がない。


OBは中学生からJリーガーまで、今年も幅広い年代が忙しい中にも関わらず顔を出してくれました。


SCの若きコーチ陣もこの日ばかりは、かつて慣らしたその足技を存分に披露してくれるとあって、子供達はいつもと違うプレイヤーとしてのコーチ達の姿に羨望の眼差しで見入っていた。


"百聞は一見にしかず!とはよく云ったもので

実際にゲームのなかで、OBやコーチが敵や味方となって一緒にプレイをして魅せてくれる。

そこに現役Jリーガーも混じっているのだから贅沢なことこのうえない!


コーチ陣もプロとのプレイをちょいちょいガチモードで存分に楽しんだ様子でした。怪我がなく終えてひと安心😮‍💨


小島雅也 選手 毎年貴重なオフシーズンに子供達の為に顔を出してくれて本当にありがとう。


保護者会の皆さま

寒空の下での温かいカレーライス🍛五臓六腑に染み渡る美味さ!ご馳走様でした。


ご交流くださったチームの皆々様

今年も大変お世話になりました。

来年も引き続きよろしくお願いいたします🙇‍♂️


白髭