· 

U-7 ミニサッカー大会

今日は "IFC LIVENT“さんにお誘いいただきミニサッカー大会へ参加してきました。

【KKコーチ談】↓
10分1本勝負 全7試合
2年1名(女子)、1年5名、幼稚園2名で参加してきました。

結果は粘り強く闘い見事な準優勝🥈でした😁

本日のテーマは
だんごにならずひろがろう
たくさんドリブルをしよう
シュートをうとう
声をだして元気よくやろう

1試合目は一生懸命さが前に出てしまい、だんごになってしまい声も少ない状況でしたが、2試合目以降は後ろからの声掛けも増え、みんなひろがろうという意識で動けていました😄

またディフェンス時には1人が抜かれてもすぐカバーに1人向かうといった場面が多く見られチームみんなで守るが自然とできたことにコーチ一同感動しました👍

課題点をあげると、相手ゴール前でまだまだだんこになってしまう、ディフェンス時に一発で行ってしまい簡単に抜かれてしまうなどなど…
これからたくさん練習していきます🙏‼️

ですが、今日は普段頼れる2年生がいない中でしたが、一人一人の良い所が見れ、なにより元気よく、楽しくサッカーができていましたので、ちびっこ達を褒めてあげたいです👍

新2年1年以下チーム期待大です😁