· 

茨城遠征

2/11(土)は茨城県常総市まで遠征に行ってきました。
前日の雪で開催が心配されましたが、実際に会場に着くと、人工芝の素晴らしいピッチという事もあり、全く問題無し。行田からすると本当に羨ましい限りです。

今日も前回に引き続きシステムは2-3-2
大小のトライアングルを意識したポジショニングを取りながらビルドアップを進める。

試合の中で、選手達が意識している場面も多く見られたが、まだまだ連動や状況判断の部分においては課題が残った。
受け手も何となくポジショニングは取るが、本気で受けるつもりで入っていない。
だから受けた後も判断が遅く、ムダなボールタッチでリズムが生まれない。
または囲まれてボールロスト。
あとは守備面もアプローチは出来ているが、ボールが無いところでの駆け引きでは6年生の未熟なところが目立ちました。

本日も6年生は全員揃っての大会という事で、楽しみにしていたが…結果は5位…。

しかしながら初めてのチームとの対戦は、チームにとっては新しい気づきも見えてプラスになりますね。

K森コーチ談


主催のバンビーノSC さんこの度はお声掛けくださいまして誠にありがとうございました。お陰様でチームにとって良い経験となりました。今後ともよろしくお願いいたします。

白鬚す