令和4年度 10期生 卒団式

春は別れの季節🌸


雨に見舞われた3月最後の日曜日。

保護者会と在団生たちにより心のこもった卒団式が厳かに行なわれた。


中学生になっても全員サッカーを続ける10期生。

幼い頃からSCで最後まで頑張り続けた子もいれば、入団1年あまりという子もいた。


卒団生の答辞に多かったのは、3年振りに行なうことが出来た夏合宿!

「走りのトレーニングはキツかったけど、みんなと寝食を共にして頑張り抜いたことは、とても良い思い出です。」※一部簡略


次に多かったのは、公式戦の思い出

・全少県大会での敗戦

・4種リーグでの接戦

・少年団大会東部代表決定戦の逆転負け


いずれも一生懸命に練習して挑みながらも負けた悔しさや、苦しみながらも接戦をものにした喜びは、自分たちが健闘した鮮やかな記憶である。



そして式の終盤に、これまでの活動を振り返るかのような数々シーンからなるスライドショーが大型スクリーンに映し出されると、込み上がる感情があふれ出し涙がこぼれ落ちる子が😭



Withコロナ!との戦いでもあったこの数年間。

いついかなる時でも保護者の皆さんが子供達に注ぎ続けた愛情は、やがて太い絆を生み、その絆によってチームは支えられ、行田SC⚽️10期は素晴らしいワンチームとなれたと思います。

この場を借りて深く感謝いたします。m(_ _)m



全員クラブチームへと進路を決め、春からはそれぞれのチームで新たな競争🔥が始まることだろう。


オレはサッカーが大好きだ!


という純粋で真っ直ぐな気持ちが、これからの自分を支えてくれるはず。

サッカーの楽しさや奥深さを追求し続けて大きく成長して欲しいと願っています。


卒団おめでとう㊗️


白髭




第10期卒団生の進路⚽️


FC  FUKAYA(深谷市)

・アスレンテKAZO(加須市)

・ペレーニア(東松山市)

・ラホージャ(鴻巣市)

・リッターユナイテッド(行田市)


各チームの皆さま

生意気盛りの中学生年代ですが、

・心・技・体 

ぐらいは彼らも描けると思いますので、どうぞ愛情を持って根気強いご指導をよろしくお願いいたします。😊