· 

Gyoda Girls Soccer

女子サッカーのプロリーグである "WEリーグ" が開幕した今日、行田市内の各チームから集まった未来のWEリーガーの卵たちが集い女子合同練習会を行いました。

コーチには行田SCの OGモエカ コーチ!
C級ライセンス取得ホヤホヤの彼女と、元気で可愛い女の子達というオール女子にて今年から定期的な活動をしております。早くも5回目。

今回は、『熊谷ライラック』さんをお招きしてトレーニングマッチを試みました。

中学生のお姉ちゃん達とのゲームは小学生の女子達にとって、とっても刺激的だった様で、個々のボール⚽️を扱う技術やチームでボール⚽️を保持しながらゴール🥅を目指すということを体感していました。
最後の混合チームでのゲームでは、皆んなすっかり仲良しさんになっていました。

普段は各チームで、男の子に混じってプレイしている彼女達ですが、敵も味方もコーチも全員女子というこの状況を心から楽しんでいたので嬉しかったです。

今後もこの活動を継続していきたいと思います。

白髭


⭐︎行田市内の各チームでは女子選手を募集中です!

 行田SC
 中央キャッスルキッズFC
 サウスフェニックス
 行田泉

☆私たち行田SCは、行田出身WEリーガー埼玉ASエルフェン所属 大沼歩加 選手を応援しています!