· 

4年生チームの現在"値"

久しぶりに4年生の試合を観戦してきました。

 

12名が全員揃ったこともいつぶりだろうか

 

 

フォーメーションは、2-4-1

 

GKマー君とCBリクとタクムは最早代えの効かない堅守の要!

 

中盤はジュンシロウ・タクトとガク・リオトのコンビ同士の競争が激化🔥

 

サイドハーフもタレント豊富でフェリペ・エイトの両ウィングには突破力があり、

 

ヒノカ・リンは、フィジカルの強さと賢さを武器にチームに貢献していた。

 

ミナトは、今のところオールマイティといったところか

 

新加入レイも得点チャンスに絡むなど持ち前の明るい性格ですっかりチームに馴染んでいた。

 

 

 "攻撃は最大の防御" という喩えが相応しく、

 

ショートパスで小気味良く前進していくSC4年生チームのスタイルは、

 

やっている選手たちも楽しんでいるのが観ている側にも伝わってくる!

 

Y田ヘッドコーチのチーム作りには熟練の手腕がありますね~😊

 

 

一年間に渡った北彩リーグU10も今日で終了。

 

果たしてSCの現在地・値は…⁉︎

 

 

SCの長所を消される事なく、

 

身近な同年代の強豪チームと互角以上に渡り合っていくには、

 

において、

 

ここから更なるステップアップが必要となる事は間違いないだろう。

 

 

3月はたくさんトレーニングマッチを組みましょう!

 

 

 

NPO法人 北彩サッカー連盟 事務局及び U-10 ご担当者さま

 

皆さん一年間大変お世話になりました。

 

今後ともどうぞよろしくお願い致します。お疲れ様でした。m(_ _)m