· 

せんちめんたるじゃぁにぃ〜

11期生の招待試合も残すところあとヒトツ。

ここまで数々の大会に参加してきたが、未だに優勝カップを掲げていないどころか、専ら下位リーグや下位トーナメントで "ペケ中のペケになるかならないかを争ってきている😥


そんな今年の6年生が最後に招待いただきましたのは "羽生卒団記念大会

この大会は選手たちの保護者にコーチを務めてもらうという何ともユニークで微笑ましい大会規則となっている。


今日まで頑張ってきたのは、子供達だけじゃない!お父さんやお母さんも一緒!

私たちコーチが試行錯誤しながらも、あまり勝たせる事が出来なかったこのチームを血縁関係パワー全開で闘えば今日こそはアレかも⁉︎


とまぁ淡い期待を抱きつつ臨んだ予選第一試合は、先制を許すも何とか追いつき同点。続く予選第二試合は強豪相手に善戦はしたが敗北

今日も最下位争いかと思いきや、得失点差により奇跡的にも2位通過!


さぁ泣いても笑ってもあと一試合。


このメンバーで闘えるのも最後。


試合前のミーティングで、一人一人から仲間へ感謝の言葉を送り合い、それぞれの心に温かい火を灯し試合に臨んだ。🩷🔥⚽️皆んなにサンキュー!


手に汗握る攻防戦は、我々SCの決定機に思わずハンドしてしまった相手GKにレッドカード🟥が飛び出すほどの白熱ぶりであったが、互いにスコアレスに終わると、8人目までもつれたPK戦の末に敗れた


どの試合も対戦相手にも恵まれ、敵味方の選手はもちろん、両ベンチの保護者も、全員の気持ちが入った好ゲームを最後に魅せてくれた。


練習で取り組んできた攻撃のカタチから決定機を何度も生み出したが、最後の決定力不足だけは後輩達への置き土産という事にしておこう。。



主催の羽生市スポーツ少年団サッカー部会の皆様、この度は子供・保護者・指導者で "三位一体" を味わう機会を与えてくださりありがとうございました😊



行田SC 11期生の諸君‼️

これからの人生においても、それぞれのゴールを目指して成長していって欲しいと願っています。



 君たちはまだ小6だから〜🎵

  誰かに誘われて〜🎵

   サッカーに魅せられて〜🎵

 せんちめんたる・じゃぁあにぃぃ🎵



白髭監督より