· 

北の常総から…

あーあぁ〜あぁあぁあ〜あぁぁ🎵

ら〜らぁ〜ららららら〜🎵

             by さだまさし


11期生を送り出した翌週。

行田SC 12期代表チーム は茨城遠征からスタート!

春休み🌸期間中という事で、主催の常総SCさんの図らいにより、地元茨城県内はもとより、お隣り千葉県、遠くは福島県白河市といった日頃なかなか対戦する機会のないチームと今大会を通じて交流させていただきました。


新代表チームの初陣となる大事な初戦でしたが、こちらの心配をよそに

幸先良く勝利でスタート!二試合目は無失点で連勝!三試合目は逆転勝利の三連勝でグループリーグを見事一位通過!

快進撃の要因は色々あるが、一番は得点力‼️が養われてきたことだろう。

このままの勢いで初優勝と行けるかと思ったが。季節外れに気温が上昇していくなかでの連戦に、守備の要の選手が軽い熱中症に見舞われてしまい戦線離脱。。

優勝決定戦は、それまでの守備が崩壊してしまい連続失点により勝負あり。しかしながら、ハーフタイムに「諦めずに点を取りに行くぞ!」と送り出し、後半開始早々に得点が奪えたところは褒めてあげたいが、選手層の厚さ!チームの底上げ!は今後の課題である。


『勝って兜の緒を締めよ!』とはいかなかったが、敗戦から学ぶこともまた多く、人工芝の素晴らしい環境で、新チームの長所と短所を改めて確認出来た今回の遠征は大成功だったと思います。


主催の常総SCさんには、この度も大変お世話になりました。今後ともよろしくお願いいたします。

また、対戦交流させていただきました各チームの皆様ありがとうございました😊


白髭